◆2016.12.18 sun 里芋収穫イベント

12月18日(日)にはNORA里芋収穫体験イベントが行われました。


青空の下での作業は本当に気持ちがよくて土にたくさん触れ野菜のこと学びながら親子で収穫を楽しんでいただきました!
1つの株から親イモと小イモは25個くらい採れました✨
立派な里芋をたくさん収穫させてもらっただけでなくなんとラディッシュやかぶらのお土産付き!
いつも本当に生産者さんのご好意で盛り沢山お土産いただけ参加者さん達大喜びでした😊

子ども達はたくさんの里芋を数えたり、ミミズを発見したり貴重な収穫体験を楽しむだけでなく野菜嫌いの子も自分で採った野菜ならいっぱい食べてくれますとお母さんの喜びのお声もいただいています。
旬の野菜の美味しさをぜひご家族で味わいながら食育に繋がればと思っています!
NORAの親子収穫体験イベント次回も楽しみにしてくださいね!