◆ベビーリーフ収穫イベント

5/28(月)はベビーリーフ収穫&種植え体験イベントを開発営農組合さんのハウスで実施しました。

ベビーリーフは発芽してまだ小さいうちに収穫するので実は栄養が満点✨ とても柔らかく食べやすくて人気のお野菜です。

親子で参加してくださったお子さんはだいたい1歳半から2歳さんくらいでしたが試食タイムではすごい勢いで生野菜のベビーリーフを盛り盛り食べてくれました😊

一家族で1パレット好きな種類を選んでもらって収穫してもらいましたよ。こんなたくさん採れるのと喜んでいただけました❣

そして収穫タイムの後は種の植え付けをやっていただきました。普段なかなか土に触れる機会がないお子さん達は土遊び大好き‼️

ママ達も土に触れ細かい種植えを楽しんでいただけました。

そして最後にはミニトマトの収穫もお土産につけてくださりました✨

NORAのイベントに参加していただいたことがある方はご存知かもしれませんが、このミニトマトは毎年びっくりするほどの甘さでこちらはグラム売りで販売させていただきました。あまりに甘くて収穫した後すぐにパック丸ごと全て食べてしまうお子さんもおられました。